Entries

個人的に使ってみたいカードたち2

発売が来週に迫っているので収録カードをみなおしてます。
とくに黒はレベル3帯が潤った印象。

条件を満たせばアタック時能力にコストがかからないのは大変魅力なガブリエルト。
ガブリエルト
とてもかわいい。

うまく最序盤から条件を満たして使っていきたいカード。
ピルルクキーでエクシード2とエクシード1を使いつつあと1枚アーツを使うとか、まあやりようはありそう?
メインアーツであるビカムユーや弾丸雨注を使うデッキなら満たしやすいかも。
なんにせよ最速ならエクシード2か3は払えるようにしときたいところかなー・・
まあ個人的にはキーセレ向きなカードって印象?


あとはオダノブか。
オダノブ2
自身のパワーと同じ数値分パワーマイナスするのが、黒1でできるってのが大変優秀。
他にパワーをあげる方法があればレベル4も処理できるので適当に放り込んでも仕事できるのはいいよね。
まあエナがカツカツなデッキではやや難しいけど。


最後にオールではとくに出番ありそうな子。
羅星サタン
2エナかかるけどそのターン中のシグニを出せる数に制限をかけるカード。
本家サタンを再現した効果で、うまくいけば相手の盤面埋めをするアーツらを邪魔したりできるのでよさげ。
自身は出たターン以降はなにもないですが最低限パワー8000あるのでレベル3アタッカーとしては及第点かな。。。

チアがでてくるオールスターでは何枚か使ってみようかな~



どれも違うベクトルですけどどれもこれも十分使えるので色々試案したいところ!


それではまた~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する